GA4分析基盤構築・サイト改善提案・実装支援

サイトの分析要件定義から、GA4活用したデータ分析基盤の構築、データの可視化、さらに分析結果に基づいた実際のサイト改善提案と実装支援まで、全てのフェーズで一気通貫で支援いたします。

サイト内CVRの向上といった数値面の最適化はもちろん、お客様に対しての深い理解を通じて、クライアント企業様のサイトがより多くの価値やブランドイメージをサイト訪問者に提供できるように支援いたします。

GA4を活用したサイト内行動データを元にしたサイトの改善・実装

分析要件定義、GA4構築データ分析、サイト改善
施策の策定、デザイン作成・コーディング

分析要件定義

クライアント企業様のビジネス目標と課題、想定のお客様層、お客様への提供価値などの前提情報のインプット・調査を行い、それに基づいてサイト分析の要件を定義します。

どのデータを収集すべきか、分析の目的を明確にし、最適なディメンション(データ分析軸)・指標・フィルタ条件などを定義します。これにより、効果的なデータ分析と改善施策の基盤を確立します。

GA4構築・データ分析

定義された要件に基づいてGA4を活用し、データ収集の基盤を構築します。

GA4の初期設定から、GoogleTagManager(GTM)を活用したカスタムイベントの登録、カスタムディメンションの登録、クロスドメイン設定、eコマース設定、BigQueryとの連携、Search Consoleとの連携、探索レポートの構築、カスタムパラメータの設定など、クライアント企業様のサイト分析に必要なGA4設定をすべて行います。

GA4上でのデータ収集環境の構築が完了し次第、データの可視化・ダッシュボードの構築を行います。

サイト改善施策の策定、デザイン作成・コーディング

データ分析結果をもとに、サイト改善のための具体的な施策を策定します。CVRの向上やユーザー体験の最適化を目指し、具体的な改善ポイントを提案します。施策の優先順位を明確にし、策定した改善施策を実際に実装するためのデザイン作成とコーディングを行います。

GA4分析基盤構築・サイト改善提案・実装支援で得られる成果、アウトプット

  • サイト分析要件定義
  • GA4初期設定、各種カスタマイズ設定
  • データの収集・整形・統合・可視化までの自動化
  • GA4サイト分析ダッシュボード構築
  • サイト改善施策策定、デザイン納品、コーディングデータ納品