広告戦略立案・運用・分析・改善サービス
広告戦略の立案、ターゲット顧客の策定、広告媒体の選定、最適な予算配分の導出、広告の運用、分析基盤の構築、効果測定、改善まで一気通貫で支援します。
CV数やCPAの改善、売上の向上といった数値面の最適化はもちろん、
お客様理解を徹底し、抱えるニーズや課題を深掘りした上で、社会に提供できる価値の最大化を目指します。
成果に繋がる広告戦略立案・運用・分析・改善サービスの3つの特徴
①徹底した顧客理解を元にした
戦略立案
②MMM分析を行った上での
最適な予算配分
③データを元にした
PDCAサイクルの構築
①徹底した顧客理解を元にした戦略立案
運用型広告のキャンペーン構成や目標設定といったテクニカルな改善も大切ですが、それ以上にターゲット顧客のニーズや課題、代替案などを丁寧に深掘りすることが重要です。これらの理解をもとに、顧客に合った戦略を立てていきます。
②MMM分析を行った上での最適な予算配分
マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)を活用し、各施策のROIを最大化する最適な予算配分を導き出します。感覚に頼ることなく、データに基づいて広告予算を効率的に配分。無駄なコストを削減し、効果的なマーケティング活動を実現します。
③データを元にしたPDCAサイクルの構築
戦略の実行後も、データを活用してPDCAサイクルを構築。施策の効果を継続的にモニタリングし、戦略の改善・施策の改善を回します。
データドリブンなアプローチで、変化の激しい市場に対応し、持続的な成果を生み出します。
広告戦略立案・運用・分析・改善サービスで得られる成果、アウトプット
クライアント企業様に合わせた広告戦略の立案、ターゲット顧客の策定、広告媒体の選定、最適な予算配分の導出、広告の運用、分析基盤の構築、効果測定、改善まで一気通貫で伴走し、CV数やCPAの改善、売上の向上といった数値面の最適化はもちろん、お客様理解を徹底し、抱えるニーズや課題を深掘りした上で、社会に提供できる価値の最大化を目指します。
- ペルソナ、カスタマージャーニー
- MMM分析レポート、最適な予算配分のご提案
- 各広告成果分析ダッシュボード
- 広告の運用とPDCAサイクルの基盤構築
プロジェクト進行の流れ
ステップ1.競合調査・市場調査・お客様分析
プロジェクトの最初の段階として、競合企業分析、比較、市場調査、お客様のニーズや課題、代替案の調査など、マーケティング戦略を立てる上で必要なお客様、市場理解を進めます。定量・定性の両面で市場の課題、ニーズの解像度を高めます。
ステップ2.マーケティング戦略の策定
競合調査、市場調査、顧客分析をもとに、具体的なペルソナとカスタマージャーニーを作成します。これに基づき、ターゲットに最も効果的な広告媒体を選定し、訴求ポイントや予算配分の最適化を進めます。これにより、マーケティング戦略全体をデータに裏付けされた形で構築します。
ステップ3.MMM分析、最適な予算配分のご提案
マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)を活用し、各施策のROIを最大化する最適な予算配分を導き出します。感覚に頼ることなく、データに基づいて広告予算を効率的に配分。無駄なコストを削減し、効果的なマーケティング活動を実現します。
ステップ4.広告運用・評価・改善
広告分析ダッシュボードを活用し、広告の運用・評価・改善のサイクルを回します。
広告のパフォーマンスをリアルタイムでモニタリングし、データに基づいて迅速かつ的確な改善施策を実施します。