『AI』と『DATA』を
ビジネスに落とし込み
未来を共に創ります

AIとDATAを手段として戦略的に活用し、あるべき
未来を創造。
過去の成果の分析・可視化に留まらず、
実社会への提供価値の最大化に向けて併走します。

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『AI』と『DATA』をビジネスに落とし込み未来を共に創ります
『AI』と『DATA』をビジネスに落とし込み未来を共に創ります

atarayoについて

Who We Are
AXとDXで企業の成長を支え、
社会に豊かさと生きがいを

atarayoの目標は、日本企業のAXとDXを牽引し、
「日本経済の発展」と、「人々が豊かさ
と生きがい
を感じられる社会」を実現することです。

日本の過去30年にわたる経済停滞の一因として、
DXへの出遅れが指摘されていますが、
これからの
時代は、DXを基盤とした新たな進化、AXが求められています。

今、世界はAIの「導入の是非」を超え、「どう活用し、未来を創造するか」という段階へと進んでいます。
atarayoは、この流れを日本で先導する存在として、
社会や企業が抱える課題に対し、AX・DXで解決を目指します。

そして、デジタル技術とAIの力を駆使し、企業の成長を支えながら、日本経済と人々の
暮らしに新たな価値を創造します。

AX=AI Transformation DX=Digital Transformation AX=AI Transformation、DX=Digital Transformation

支援内容

Our Service

atarayoは2022年の設立以来、上場企業から有名スタートアップまで50社以上に対し、
少数精鋭の専門チームで、高い技術力や知見を活かした支援を行ってまいりました。

AIソリューション構築

各企業に特化したAIを構築し、
価値を生み出すフェーズまで伴走支援

クライアント企業様の業務フローに最適化されたAIソリューションを、
ゼロから構築・運用します。

ペルソナの設計、サイト構築、SEO記事の作成、MAツールでの配信メッセージ作成、広告の訴求案の策定などを目的としたAIです。企業様ごとに異なる
ニーズや課題に合わせて、AIソリューションを細部までカスタマイズ。

単なるツールの提供にとどまらず、AIを実際のビジネスに活用し、売上向上や
業務効率化といった価値を生み出すフェーズまで伴走支援します。

データ活用支援

DATAを活用した具体的な成果創出まで、
包括的な伴走支援

データの分析要件定義から基盤構築、ダッシュボードによる可視化、さらに
そのデータを用いた意思決定まで、全プロセスを包括的に支援します。

atarayoの支援は、単なる可視化で終わりません。データを活用して「新たな
成長機会を見つけ推進する」「業務の効率化を図る」など、具体的な成果を
出せるよう全力でサポートします。

新規事業立案、事業KPIの策定、ペルソナの設計、マーケティング戦略立案、
マーケティング施策企画・運用などがデータの活用方法として挙げられます。

データ活用支援

戦略立案から施策の運用まで、AIとDATA
を売上拡大・価値創出へつなげる
マーケティング実働支援

多様化する顧客ニーズに対応するため、リソース不足ゆえに経験や勘に頼る
従来の手法から脱却し、AIとデータを前提としたマーケティングを導入する
サポートを行います。

atarayoでは、定性・定量データを駆使して顧客理解を深め、的確な戦略の
立案から施策の実行、評価・改善までを一気通貫で伴走。

マーケティング戦略の立案、新規事業立案、広告プランニング・運用、
サイト構築・改善、MA設計・運用、SNS運用、SEO設計・制作と
包括的に支援します。

atarayoの支援内容

クライアントへの支援内容

Client Success Stories
【公式LINE運用】求職者の登録への心理的ハードルが下がり、求人応募率が5.1%UP

【公式LINE運用】求職者の登録への心理的ハードルが下がり、求人応募率が5.1%UP

支援先企業はLINE公式アカウントを活用して求人情報を発信していましたが、メールでの連絡が非効率で、LINE登録数の少なさや求職者のニーズ把握が課題でした。弊社はLINE導線の最適化や業務フロー改善を支援し、LINE登録者数が1000人増加し、求人応募率5.1%、面談実施率2.6%の向上を達成しました。

顧客セグメント分析により顧客ごとの課題を明確化。企業の持続的な成長基盤を構築

顧客セグメント分析により顧客ごとの課題を明確化。企業の持続的な成長基盤を構築

顧客セグメント分析を通じて、売上や顧客数の減少に悩む総合型自社ECサイト運営企業を支援。データの収集から施策実行までを一貫サポートし、顧客ごとの課題を可視化。売上と顧客数の増加、リピート率や顧客満足度の向上を実現し、持続的な成長基盤を構築しました。

統合データを使ったマーケティング施策で売上UP。複数データソースのデータ収集・統合・可視化を支援

統合データを使ったマーケティング施策で売上UP。複数データソースのデータ収集・統合・可視化を支援

複数のデータソースのデータ収集・統合・可視化・分析を一貫してサポートし、企業の持続的な成長を支援。複雑になったデータ管理を一元化し、データの有効活用することにより、マーケティング施策の改善、売上を伸ばした事例をご紹介。

課題は「広告媒体の適切な予算配分」。MMM分析・改善提案で広告運用の最大化を支援

課題は「広告媒体の適切な予算配分」。MMM分析・改善提案で広告運用の最大化を支援

MMM分析により最適な広告運用、予算配分を実現、売上向上を支援します。各広告媒体の貢献度を正確に評価し、最適な予算配分を提案することにより従来の予算配分を改善、コンバージョン数が増加した事例をご紹介。

AIが債権回収の優先度を判定|法律事務所の業務を最大90%削減

AIが債権回収の優先度を判定|法律事務所の業務を最大90%削減

支援企業 さまざまな法律問題を取り扱う法律事務所様。 複数の部門のうちの1つ、「債権回収部門」では、公共料金や

atarayoの強み

Why Choose atarayo
パッケージ化された販売商品は持ちません

パッケージ化された販売商品は持ちません

パッケージ化された販売商品を持たないことで、お客様の課題や注力施策、データ環境に合わせた最適な支援をご提供できます。

分析要件定義から、活用、<br>運用まで一気通貫して支援

分析要件定義から、活用、
運用まで一気通貫して支援

分析の要件定義、データ基盤の構築、データの可視化、マーケティング戦略の立案から施策の提案・実施・評価・改善まで一気通貫での支援が可能です。

AIと人間の融合による<br>納品速度と品質の両立

AIと人間の融合による
納品速度と品質の両立

自社でもAIと人間を融合させて、定型業務や繰り返し業務など可能な限り自動化しています。これによりスピーディーかつ高品質な成果物を納品が可能です。

ファクトベースのアウト<br>プット

ファクトベースのアウト
プット

勘や慣習で作るアウトプットではなく、データを元に検証したファクトベースのアウトプットをご提供します。

エンドユーザーファースト

エンドユーザーファースト

クライアント企業様はもちろん、その先のエンドユーザーファーストで考え、ご支援します。

最新情報

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